2007年10月10日

FXをするために必要なもの

 FXの取引に必要なものは、基本的には2つだけです。(+あると便利なもの1つ)
 

@お金
 通貨を取引するための資金です。レバレッジもありますし、初心者の方であれば、最初は10万円くらいあればよいのではないでしょうか。FX会社によっては、口座開設時に初回入金が必要な場合がありますが、そのような場合でも10万円くらいに設定されています。
 

AFX会社の口座
 FXを行うためには、FX会社に口座を開設しなければなりません。しなければならないと言っても、銀行口座に口座を開設するのと何ら変わりはありません。開設料も無料ですし、維持費もかかりません。銀行口座の開設と同じで、初回入金が必要な場合がありますが、いづれは入金するわけですから、そこまで気にしなくてもいいですよ。マネーパートナーズなど、初回入金が必要でないFX会社もあります。

おすすめのFX口座はこちらで紹介しています


あると便利なもの
Bネットバンク銀行の口座
 FX会社の口座にお金を入金したり、口座から出金する際にあると便利なのが、ネットバンク銀行の口座です。ネットバンクの口座があると、年中無休でインターネットにてFX会社の口座からお金の入出金が可能になるからです。しかも、振り込み手数料が無料になる場合が多いです。



posted by じょせっち | 初心者のためのFX講座